ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小さなやる気スイッチ。 | main | 梅雨の中休み >>
2018.05.06 Sunday

至宝との出会い

釣りに出かける回数がめっきり減ってしまいました。

気力が落ちたこともあります。用事も増えた気もします。

でも大きく変わったのは釣りに対する思いかもしれません。

今回は嫁の実家がある大分へ。

実釣2日の予定でしたが、天候と用事が押してきて

最終日前日の昼から3時間程に超短縮。(笑)

で祖母山の麓に到着。

天気は良すぎで気持ちは最高ですが釣りには辛い状況。

予想通りに反応は渋く出てもフッキングには至らず。

回数は少ないですが訪れる度に何とかなるマイ鉄板ラインなので少し意気消沈です。

1度脱渓しポイント探してウロウロ。

何か所か打ってみましたが状況は同じでした。

時間も迫ってきたので帰るかな〜とおもいながら、入り直しもありを学んでいたので

そちらを選択。

竿もショートにしてピンポイントを丁寧に打っていくことに。

時間帯が良くなっていたのか、昼間より反応が若干良くなったみたいで、

やっと

 

 

出てきてくれました。

1度目は全く無視されてました。それが逆に良かったようです。

私が下手なのですが、アマゴは1度反応すると2度目はないので、

如何に一発で仕留めるかがカギです。

この出会いで気持ちがすーっとほぐれていくのが最高ですね。

時間があればイワナさんに会いたかったのですが・・・。

九州の在来イワナ存在の可能性があるらしく、それとゲリラ放流が混在してる状況の中

学術的に研究されてる方々もいらっしゃるようで、イワナさん好きの私には興味津々です。

次回はぜひこの目で確かめてみたいなとおもいながらエンドとなりました。

イワナ、アマゴ、ヤマメは私にっとってやはり至宝ですね。

2024.03.10 Sunday

スポンサーサイト

コメント
開けたいい渓相ですね、
思いっきり振りながら綺麗なアマゴが出てくれたら最高です。
まさに至宝!

気持ちいい〜!

幸せをたっぷり味わっていますね〜。
  • 白馬の山猿
  • 2018.05.15 Tuesday 21:24
白馬の山猿様。

新緑の渓は癒されます。
渓魚と出会えればですが・・・。(笑)

時間をかけてゆっくりと探索したいところです。
命の輝きが至宝なのでしょうね。

白馬の新緑の渓にもお邪魔したいですね。
  • libaty
  • 2018.05.19 Saturday 18:56
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR